銀座 美容外科美容整形口コミ.com

注目のクリニックや美容整形の施術内容や費用、体験談などをもとに口コミで人気の高い銀座の美容外科をご紹介。

銀座 美容外科美容整形口コミ.comトップ > 美容整形Q&A

絶対に失敗したくない!美容整形の体験談

美容整形を受けるにあたって、施術内容や料金、注意点について知っておくことが重要です。あらかじめ知識を得ることで、自分にあった施術プランを立てられたり、美容外科を選んだりすることが出来るからです。これらの情報を踏まえた上で美容整形を利用することで、失敗のない、満足度の高い施術効果を得ることが出来ます。

Q. 美容整形を受ける前に、カウンセリングで確認しておくことは?

美容外科を利用する際は、カウンセリングがとても重要です。各美容整形には複数の種類があるので、どの方法が自分の体に適しているのかを確認しましょう。また利用料金も大きく異なるため、予算に見合った料金で受けられるのかという点もチェックしておく必要があります。美容整形は体へ変化を与えるので、施術が進められる手順や安全性、術後に副作用がないかなどを確認しておくことで、より安心して施術を受けることが出来ます。

Q. 整形手術の料金にバラツキがあるのはどうして?

美容整形は、保険が適用されない施術が多いです。また、自由に価格設定が出来るので、美容外科によって料金の差が生じます。施術の中には、最新の機器が使われているものもあります。コストをかけているほど、施術料金が高く設定される傾向にあります。しかし、最新の機器を使っていても、必ずしも他の施術より高い効果を得られるとは限りません。施術を選ぶ時は、価格だけで選ぶのではなく、自分に合っているかどうかまでチェックしましょう。

Q. まだ10代ですが二重にしたいです。未成年でも美容整形を受けられますか?

未成年でも二重への美容整形を受けることは可能です。ただし、保護者からの同意書が必要不可欠です。未成年が美容整形を受ける場合は、法律上、保護者の同意なしで契約を結ぶことが出来ません。すべての美容外科で同じことがいえるので、未成年で美容整形を検討しているという人は、保護者としっかり相談しておきましょう。美容整形を受けたことをあとで後悔しないか、その点もよく考えておき、慎重に決めることが重要です。

Q. 美容整形の手術後は腫れたりする?周りにばれないか心配…。

これは、施術によって異なります。美容外科によって、腫れを最小限に抑える施術を提供しているところもあります。「レーザー」や「超音波」などといったメスを使用しない施術や、「ヒアルロン酸注射」や「ボトックス注射」などの傷跡が小さい施術もあります。また、美容整形により腫れが生じても、2~3日程度で収まることもあるのです。術後すぐメイクが可能な美容整形なら、周りにバレてしまうこともなく、安心して利用することが出来ます。

Q. 美容整形の手術前後に、注意することはありますか?

ほとんどの美容整形で、メスや針による痛みを軽減するために麻酔注射や麻酔クリームを施します。風邪を引いている時など、体が弱っている時に麻酔が入ってしまうと、術後肺炎などの感染症を引き起こす恐れがあります。体調が万全な状態の時に、施術を受けることが望ましいです。また、術後のセルフケアとしては、美容外科の医師から受ける説明に従うことが重要です。ケアを怠ると、感染症や傷が綺麗に治らないなどの問題が起こる可能性があります。

Q. 手術の効果はどれくらい続きますか?

施術によって異なり、1年程度持続させる方法や半永久的に持続させる方法まで、様々な美容整形があります。ヒアルロン酸注射による「隆鼻術」や「しわ除去」などは、メスを使用する美容整形と比較して、効果の持続性が低いです。切開法などのメスを使用した美容整形なら、効果がすぐになくなってしまうこともありません。術後の回復に時間を要したり、料金が高めになってしまったりすることがありますが、持続性を重視したい場合にオススメです。

口コミ人気クリニックはこちら